青梅市よりご来店、iPhone6水没クリーニングのお客様、データだけは

こんにちは。

アイアップ国分寺店です。

最近えだまめを食べる機会が多いです。

好みは分かれるでしょうが茹でたての暖かい方が好きです。

冷凍でも意外と美味しいものが売っているので、今日は買って帰ろうかな。

飛び込みのお客様でした。

「すいませんiPhoneを水没させてしまいまして、修理出来ますか?」

「はい、先ずは水没クリーニングをさせて頂きます。」

「直りますかね?」

「正直やってみないと分りませんが、直るときは直ります。いつ頃水没させましたか?」

「昨日お風呂場で落としてしまい」

「そうですか、出来ればその日の内に持って来ていただいた方が直る可能性が上がります。基盤のさび等を取る為です」

修理を始めiPhoneの分解をして基盤を外し、クリーニングをします。その後基盤や他の部品の乾燥です。

基盤を戻し、先ずは新しい液晶とバッテリーを仮付けして電源を入れます・・・電源が入りました。基盤は修復出来ました。後は元々付いていた部品で動作確認です。

どうやら液晶もバッテリーも大丈夫です。

お客さまに「部品は壊れていないので修理代が安く済みましたね」

「本当ですよ。助かりました。せめてデータだけでもと思っていたので」

「もし、またこのようになってしまいましたら、直ぐご連絡下さい。データを取る事も色々とやり方が有りますので」

 

iPhone修理のアイアップ国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休