iPhone6バッテリー交換のお客様、八王子よりご来店。突然起動しなくなったiPhone。

こんにちは、アイスポット国分寺店です。

プロテインとサプリの摂取をしばらく続けて口元のカサブタも治ってきました。

今後も忘れないように取り続けようと思います!

 

今日はiPhone6の電源が入らなくなってしまったというお客様がご来店。

とくに予約などはされずに直接ご来店されました。

「すみません!今朝急に充電ができなくなってしまったんですが、

こちらで直していただくことって可能ですか?」

「いらっしゃいませ!充電ができないとなると、ドックコネクタの故障か、

バッテリー自体がダメになったかのどちらかであることが多いですね。

そのどちらも当店で交換の作業が行えます。

両方交換してもダメな場合もありますが、そうなると基板の修理になり、

また別のメニューになります。」

「そうしたら・・、バッテリーとコネクタまでは必要だったら交換しちゃってください!

あと、今連絡の手段が無いんですけど、どれぐらい時間かかりますか?」

「バッテリーとコネクタを交換したとすると40分ほどですね。」

「じゃあちょっと腹ごしらえしてきますね!よろしくお願いします!」

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずiPhoneを開いたら新しいバッテリーを仮付けして電源を入れてみると・・、

立ち上がりました!しばらくコードをさしたまま待ってみると、

しっかりと充電もされました!バッテリー自体に問題があったようです。

バッテリーの交換で解決する事がわかったので、

粘着テープを剥がし、本体からバッテリーを取り外します。

新しいバッテリーをしっかりと接着、iPhoneを閉めます。

最後に一通りの動作チェックをします。

各種ボタンやマイク、スピーカーにセンサーなど、

問題無し!これにて修理完了です!

お客様は予定通りの時間に引き取りにいらっしゃいました。

「どうも!どうでしたか・・?」

「いらっしゃいませ!バッテリーの寿命だったようです。

バッテリーの交換で電源も入り、充電もできるようになりましたよ!」

「よかったです・・、ありがとうございます!

もしまた何かあった時はすぐに電話します!」

「ありがとうございます!いつでもお気軽にご相談ください!」

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休