真っ青な画面。iPhone7液晶修理のお客様、国立市よりご来店。

こんにちは、アイスポット国分寺店です。

 

先日ある人から頂いた缶コーヒーをかばんに入れたまま、

早くも1週間が経とうとしています・・。

誰か友達にあげようかな・・。

 

今日はiPhone7を落としてしまい、液晶の表示がおかしくなってしまったという

お客様がご来店。

電話で予約をしていただいてのご来店でした。

「こんにちは、電話で予約をさせていただきました○○です。」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました!

iPhone7の液晶の修理ですね、さっそくiPhoneを見せていただけますか?」

「はい、これなんですが先ほどより悪化しまして、

ついにうっすら青い画面がうつるだけになってしまいました・・・。」

「なるほど・・、そうしたら液晶を交換してみて直るかどうか、ですね。」

「よろしくお願いします・・、さすがにまだ買い替えたくはないので・・。

修理って結構時間かかりますか?」

「液晶の修理ですと、40分ほど頂ければ終わるかと思います。」

「あっ、そんなに早く終わるんですか!

どうしようかな・・、もうちょっと時間かかると思ってその間に

予定を済ませてしまおうかと思ったのですが・・。」

「当店の閉店が21時なので、それまでに引き取りに来ていただければ

大丈夫ですよ!」

「そうしたら・・、多分2時間ぐらいしたら戻って来られるかと思いますので

よろしくお願いします!」

「わかりました、それではお預かりします!」

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずはうつらなくなった液晶を取り外します。

新しい液晶を仮付けして電源を入れてみると、

問題無くうつり、タッチも正常に反応しました。

カメラなどの部品を新しい液晶へと移し、液晶を本体に取り付け、

閉じたら各種動作の確認をします。

カメラがうつるか?マイクは音を拾うか?スピーカーは聞こえるか?

どこにも問題無し、これにて修理完了です!

当初の予定通り、お客様は2時間ほどで引き取りにいらっしゃいました。

「修理お願いしました○○です。直りましたか・・?」

「いらっしゃいませ!はい、直りましたよ!ご確認をお願いします!」

「あぁ・・、よかったです・・。ありがとうございます!!

買い替える事になったらどうしようかと思いましたよ・・。」

「直って何よりです!また何かあればいつでもご相談ください!」

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休