沈んだボタン。iPhone5ホームボタン修理のお客様、国分寺市よりご来店。

こんにちは、アイスポット国分寺店です。

日が暮れるのが早くなると、冬が近づいてきていることを実感しますね。

朝晩はますます冷えるようになるので気を付けましょう!

 

今日はiPhone5のホームボタンが押せなくなってしまったという

お客様がご来店。

お電話で予約をしていただいてのご来店でした。

「こんにちは!先ほど電話で予約をさせていただきました○○です!」

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました!

えっと、iPhone5のホームボタンの修理ですね。

押せなくなってしまったというと、ボタンが潰れてしまったということですかね?」

「そう、ですね。こんな感じになってしまいまして・・・。」

お客様からiPhonewp受け取り、実際にホームボタンを触ってみると、

中でボタン部分が潰れてしまっているのか、ボタンを押してもいつもの

押し心地も無く、カチカチという音も鳴りませんでした。

「なるほど、おそらくは単純に長く使ってきたことによる部品の劣化だと思われます。

中の部品を交換すれば解決しますよ!」

「じゃあよろしくお願いします!

機種変更しようかとも考えたのですが、安く修理できそうならまだ使いたいので!」

「わかりました!それではお預かりします!」

iPhoneをお預かりして作業を開始。

iPhoneを開き、ホームボタンの裏側を確認してみると、

ボタン部分が見事に潰れてしまっていました。

その部品を取り外し、代わりに新しい部品を取り付けます。

ネジを締め、iPhoneを閉じます。

表からボタンを押してみてチェック、本来の確かな押しごたえです!

お客様はご自宅がこの近所で一度帰られていたため、

お電話で修理完了のご連絡をしました。

その電話から5分もしないうちにご来店、かなりお店に近いようです(笑)

「どうも!先ほどホームボタンの修理をお願いしました○○です!」

「いらっしゃいませ!ではこちらですね、ご確認をお願いします!」

「おお、すごい・・。元通りだ・・!ありがとうございます!

これでまだしばらくはこのiPhoneが使えます!」

「大事につかってあげてください!ありがとうございました!」

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休