アラームを止めようとして・・。iPhone6液晶修理のお客様、国分寺市よりご来店。

こんにちは、アイスポット国分寺店です。

花月嵐に行くたびにもらえるクーポンが日に日にたまり続けています。

他の店に行けばこれ以上たまる事も無いのですが、減りもしない・・。

行ってクーポンを使っても行くたびに増え・・、エンドレス・・。

 

今日はiPhoneを落としてタッチが全くきかなくなってしまったという

お客様がご来店されました。

とくに予約はされず、直接ご来店されました。

「すみません!電話とか何もせずに来ちゃったんですが、修理お願いできますか?」

「いらっしゃいませ!はい、大丈夫ですよ!どうされましたか?」

「実は今朝なんですけど・・、普段通りiPhoneのアラームで起きようとしたのですが、

アラームを止めようと手を動かしてiPhoneを探していたら、

手に何かがぶつかった感触がして、その直後に何かが落ちた鈍い音がしたんです。

慌てて飛び起きてベッドの下を確認したら、iPhoneが落ちていまして・・。

拾い上げて見てみたら、ヒビは入っていなかったのですがタッチが全く

きかなくなっていたんです・・。」

「なるほど・・、落下ですか・・。そうしたら液晶を交換してみましょう。

今ご連絡の手段は何かお持ちですか?」

「えっと・・、何も持っていないですね・・。時間ってどれぐらいかかりますか?」

「液晶の修理ですとおおよそ40分ほどになりますね。」

「そうしたら引き取りに来るの2時間後とかでも大丈夫ですか?」

「はい!ごゆっくりで大丈夫ですよ!それではお預かりしますね!」

iPhoneをお預かりして修理を開始。

まずは強制終了で電源を落として作業に入ります。

液晶を取り外し、新しい液晶を取り付け、電源を入れてみると・・・。

タッチは問題無く反応しました!念のため元の液晶でも

もう一度確認をしてみましたが、こちらはやはり反応しませんでした。

新しい液晶にカメラやスピーカーなどの部品を移植、組み上げていきます。

作業が全て完了したら最後にもう一度動作の確認を行います。

異常が無いことを確認し、これにて修理完了です!

修理完了後、1時間30分ほどしてお客様が引き取りにいらっしゃいました。

「すみません!遅くなりました!直りましたか・・?」

「いらっしゃいませ!はい、液晶の交換で直りましたよ!ご確認をお願いします。」

「よかった・・、やっぱり液晶が壊れていたんですか?」

「そうですね、一応元の液晶も再度付け直してみましたがダメだったので、

原因は液晶と思われますね。」

「そうでしたか・・、まぁ直ってよかったです!ありがとうございます!」

「また何かあればいつでもご相談ください!」

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休