国立市よりご来店、iPhone6s液晶修理のお客様。真っ暗画面。

こんにちは、アイスポット国分寺店です。

明日サイクリングなので、天気を定期的にチェックしているのですが

徐々になんとかなりそうになってきました!

晴れる!きっと晴れる!

 

今日はiPhone6sを落として、画面がうつらなくなってしまったというお客様がご来店。

予約などはされずに直接ご来店されました。

「すみません、こちらって予約無しでも修理お願いできますか?」

「いらっしゃいませ!はい、大丈夫ですよ!どうされましたか?」

「実は先ほど仕事から帰ってくる時にiPhoneを落としてしまいまして・・。

画面がうつらなくなってしまったんです・・。」

iPhoneを見せていただくと、画面は割れていなかったのですが、

全くうつらなくなってしまっていました。

「バイブやスピーカーが生きているということは、

どうやら電源は入っているみたいですね。再起動は試されましたか?」

「再起動・・って、画面がうつっていなくてもできるんですか・・?」

「基本的に電源を切る時は電源を長押しした後画面上でスライドをするんですが、

電源ボタンとホームボタンを同時に長押しする事でも電源を

落とすことができるんですよ。」

「へぇー!知らなかったです!」

「で、それを今試しているわけですが・・・、ダメそうという事は

やはり液晶が壊れているようですね。液晶を交換してみましょうか。」

「やっぱり・・、落としましたしね・・・。じゃあ交換をよろしくお願いします!」

「はい!お預かりします!」

iPhoneをお預かりして作業を開始。

まずはうつらなくなった液晶を取り外します。

ひび割れも無かったためスムーズに取り外すことができました。

新しい液晶を仮付けして電源を入れてみると・・、うつりました!

カメラなどの部品はそのまま引き続き使うので、古い液晶から取り外していきます。

新しい液晶に各部品を取り付けていき、液晶を取り付け、閉めたら電源をON!

動作のチェックにも問題無し、これにて修理完了です!

修理が終わりしばらくすると、お客様が引き取りにいらっしゃいました。

「先ほど修理お願いした○○です、直りましたか・・?」

「いらっしゃいませ!はい、直りましたよ!ご確認をお願いします。」

「おお・・、よかった・・。ありがとうございます!」

「もしまた何かあればいつでもご相談ください!」

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号 0120-441-592

営業時間 9:00~21:00 年中無休